くろいぬの矛盾メモ

旧・はてなダイアリーから移行しました。現在は「モフモフ社長の矛盾メモ」 をたまーに更新しています。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男を奮い立たせる「魔法の言い訳」 (続・学園ものの主人公が片親〜)

男のコンプレックスを上手に認めてあげる方法、についてのお話です。 マンガや小説の物語分析からスタートしている記事ですが、男心を知りたい女性の方にもおススメです。マンガやライトノベルの物語の分析に興味がある人は、後で下記の記事も読んでみて下さ…

初デートで割り勘される女性、割り勘する男性

女性が引く“男のケチ” 「初デートで割り勘」「ペペロンチーノを頼む」「ハーゲンダッツを食べたいのにしろくま…」 デートの時は要注意!? 女性がヒイた&キレた「男のケチベスト5」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1193282.html ※調査の元データ h…

学園ものの主人公が片親または高校生で一人暮らしな理由

学園もののライトノベル、マンガ、ゲームの主人公(男子高校生) の設定には共通点があります。 昔から良くあるパターンが、以下の3つ。 怖いとか無愛想だと誤解され、クラスの皆からは敬遠されている。 家庭の事情が複雑で、高校生なのに一人暮らし、もし…