くろいぬの矛盾メモ

旧・はてなダイアリーから移行しました。現在は「モフモフ社長の矛盾メモ」 をたまーに更新しています。

[創作ネタ]死亡フラグ百選  脇役編

死亡フラグ百選に影響を受けて考えた。
脇役が死ぬパターン。


 脇役に突然好きな子が出来る。(まだ本人死亡フラグじゃない)

     ↓

  実は両思い。珍しく真剣。   →  恋人を置いて戦いに行く
(どちらかの死亡フラグリーチ)   「お前はここにいろ!」

      ↓                ↓

恋人のことを嬉しそうに仲間に話す      
 (脇役死亡フラグ80%)      (恋人の死亡フラグ成立)

     ↓                 ↓

性格悪かった奴が反省をする      出て来るなって言ったろ!
 (脇役死亡フラグ90%)       「力になりたいの!」
       
     ↓                 ↓

恋人に返すものを主人公に預ける    調子に乗って笑顔を見せる
 (死亡フラグ100%)         「おい後ろ、危ないぞ!!!」
                   (死亡フラグ100%)
     ↓            
                    もしくは、脇役をかばおうとする
無事帰って来た時にしたいことを話す  (死亡フラグ120%)
 (死亡フラグ120%)