くろいぬの矛盾メモ

旧・はてなダイアリーから移行しました。現在は「モフモフ社長の矛盾メモ」 をたまーに更新しています。

芸能人の好みを答えたら「面食い」って言われた。アホか!!


飲み会や何気ない雑談の中で、たまに「好みの芸能人」を聞かれる。


と言っても、「高田純次」とか「細野晴臣」とか「タモリタモリ倶楽部出演時限定)」とか
そういうことを聞きたいわけじゃないと思う。
好みのタイプの異性の芸能人を知りたい、ってことだと思う。


で、正直に、長谷川京子伊藤美咲相沢紗世川村ゆきえとかって答える。
すると、たいてい「面食いですねー」とか「美人系ばっかり!」とか言われる。
奥菜恵なんて言おうものなら、かなりのバッシングを受ける。

050 月刊 奥菜恵 Special (一人一冊ビジュアルシリーズ)川村ゆきえ refreshing [DVD]美―伊東美咲写真集KYOKO‐WIND京風―長谷川京子写真集



ええええ、なんで????
だって、芸能人なんて観賞用でしょ?


付き合うわけじゃないし、美しい外見以外に、何を求めるって言うの?
見るだけなのに、なんで性格の良さを求めるの? なんなの? アホなの?
そもそも性格なんて顔だけでわかるわけないし、一緒に飲んだら楽しそうとか、
男を騙してそうとか、実は頭良さそうとか、意外と家庭的とか、知ったことじゃない。


綺麗どころの芸能人なんて、綺麗に撮られた写真や映像を見てるだけで
なんとなく幸せ(眼福)になれれば、それでいいの。
なのになんで、芸能人に外見以外の要素を求めるの?
本当に付き合う異性の好みが聞きたいんなら、そう言えばいいのに。




ついでに言えば、ミスコン否定する奴もアホ。


外見がいいのは、生まれ持った才能のひとつ。
それでも磨く努力をしないと綺麗にはなれないけど、全国レベルの戦いになれば
生まれつきの骨格や顔のパーツの配置がものを言うのは当然のこと。
それなのに、「人間を外見だけで判断するコンテストは差別」とか言う。


アホかと。
それじゃ、「人間を100m走の速さだけで判断するコンテスト」とか
「人間をテストの出来だけで判断するコンテスト」とかも差別じゃないのか、と。



ミスコンに外見以外の審査項目があるのは、優勝した人がそのままタレントや女優や
モデルや外交親善大使になる契約だったりするから、仕方が無い部分はある。
でも本当は、純粋に美しさだけのコンテストをして欲しいんだけどな。


ものすごく性格悪そうで、ものすごく頭も悪くて、全然空気も読めないし、借金まみれだし、
歌もダンスも才能ないけど、むしゃぶりつきたくなるような顔とスタイルの美人とか。


そういう人こそ、ミスコンで掬い上げられるべきだ。
どんなに綺麗でも付き合うのは勘弁だけど、観賞用としての商品価値があればいい。
まあ、タレントとしての活動は無理だから、グラビア専門かもしれないけど。



それにしても、「好みのタイプの芸能人」を聞いておきながら、
相武紗季って、サバサバしてそうでいいよね」、「新垣結衣って性格も良さそうだよねー」
とか言う、女子からのコメントの意味が、まったくわからない。

新垣結衣 写真集 まっしろ相武紗季写真集(DVD付)『10代 ~AIBU LOVE LIVE FILE~』


まあ確かに、実際に付き合う相手なら、高飛車で近寄りがたい美人系よりも、親しみやすい
タイプの方を選ぶかも知れないが……。


ああ、そうか。


そうだったのか!
今気づいた!!!



俺は、付き合いたいタイプの女性を、具体例を挙げて説明するチャンスを
今まで逃していたのか!!


美容院で、「ラーメンズ片桐仁みたいな髪型にして下さい」とか、
スキマスイッチのアフロの方みたいな髪型にして下さい」って
言うのと同じことだったのか!
(これも、恥ずかしくて言えないんだけど)



学習しました。


アホは自分でした!!!
今度からは、付き合ってるイメージが想像できるタレントを例示します。
付き合いたい子のタイプは、あまり一定しないんだけど頑張ります!


でも、一方で純粋に美しさだけを競うコンテストを見てみたいのも確かだ。
幸薄げで、散り急ぐ華のような美人が、生涯で最高に輝く一瞬を。


 相沢紗世