くろいぬの矛盾メモ

旧・はてなダイアリーから移行しました。現在は「モフモフ社長の矛盾メモ」 をたまーに更新しています。

Xbox360版メタルギア、それも一人称視点(FPS)


コナミメタルギアソリッド特設サイトに、謎のメッセージが公開されました。
 

http://www.konami.jp/kojima_pro/mgst/


この暗号めいた告知から、ブログなどで色々な憶測が飛んでいます。
「i」ってことは、iPhone? i-mode? DSi? いやいやWiiでは? などなど。


しかし、くろいぬはこれを完全解読しました!


まず、最初の「」は、「I(=私)」であり、ギリシャ数字の「I」(=1)でもある、
すなわち1人称視点を指すと予想。
 
次の「」は簡単。
メタルギアソリッドの特徴である、スニーク(隠れる)アクション、
その代名詞である、敵に発見された時に頭上に出るマークが「!」です。
つまり、これはメタルギアソリッド自身のことを指します。
 
最後に、○の中にi。これは、世界共通の電源マーク。
でも、ゲームと言う切り口で見ると、別の意味を持ちます。
緑色に光る○とiの組み合わせ(電源マーク)を、発売時から意図的に
ブランドロゴとして使ってるのは、Xbox360だけ。


※このCM、格好いいから必見です!
D


ということで、これらを組み合わせると結論が出ます。

 !(MGSのこと)+ i(1人称視点?) ってことで、Xbox360でMGSのFPSが出る!
 
と予想。


この予想、果たして当たってるんでしょうか?
ちなみにXbox360は、ゲーム好きなら絶対持っておくべきハードだと思うので、おすすめです。

 
※後記:予想は大はずれで、メタルギアiPhone版でしたね。でも緑色の電源マークとか、狙いすぎだろ!