くろいぬの矛盾メモ

旧・はてなダイアリーから移行しました。現在は「モフモフ社長の矛盾メモ」 をたまーに更新しています。

 FINAL FANTASYとの見事なコラボ「ポーション」ドリンク発売中

http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html
さっそく買って飲みました。ドリンク剤の中では、ハーブっぽくて割とすっきりした飲み口。
なんか青いし、すげー甘いけど。通常ビンのデザインも、もうちょっと凝って欲しかったけど。


大作ゲームのプロモーションは、映画と同じで発売に合わせた一発勝負。
失敗は許されない代わりに、短期間に大量の予算を投下するので、かなり大胆かつ綿密な戦略が要求されます。
FFクラスの国民的大作ともなると、ただのCM+雑誌広告+交通広告などのプロモ程度じゃ許されないわけで。
以下、FFのプロモ手法の検証に続きますよ ↓